重要情報

2020.02.26

【民法改正に伴う沖縄県宅建協会書式(売買契約書・賃貸借契約書・賃貸重要事項説明書)掲載終了のお知らせ】

4月より民法改正に伴い沖縄県宅建業協会では沖縄県宅建協会版書式(売買契約書・賃貸借契約書・賃貸重要事項説明書)の掲載を終了致します。
全宅連HPには、民法改正に対応した書式が掲載されていますので、今後はそちらをご活用ください。
※全宅連書式ダウンロードにはパスワード登録が必要となります。まだ、登録されていない会員の方は全宅連HPよりご登録をお願い致します。
●全宅連HPはこちら

2020.02.17

次期役員候補者の推薦及び立候補について(お知らせ)

会員 各位

来る5月に開催される定時総会終了を以て現役員の任期が満了します。
次期役員選出にあたって事前に会員の皆様から立候補頂き役員選考委員会で資格審査を実施したのち、理事会の承認を得た上で「第8回定時総会」に上程されます。
以下の詳細資料(①理事・監事候補届出、②誓約書、③経歴書)を確認して頂き、令和2年3月23日までに当協会事務局まで郵送又はご持参くださいますようお願い致します。

詳細資料:PDF

(送付及び問い合わせ先)
 那覇市泉崎1-12-7
 (公社)沖縄県宅地建物取引業協会事務局
 TEL:098-861-3402 

2020.01.10

民法の一部を改正する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律の施行に伴う宅地建物取引業法施行規則等の一部改正について

「民法の一部を改正する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律」において宅地建物取引業法が一部改正され、令和2年4月1日より施行されます。これに伴い宅地建物取引業法施行規則及び宅地建物取引業法の解釈・運用の考え方(ガイドライン)が改正され、同日より施行されることとなり、国土交通省より周知の依頼がございましたのでご案内いたします。
詳しくはこちらをご参照ください。